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- ビジネス
- プロデューサーシップ
- 国内(レベル2)
- プロデュース論
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本稿は、2017年1月21、22日に公益財団法人ユニジャパンが開催した「ハリウッド流映画・テレビ企画ピッチ実践セミナー (テレビ編)」の講義内容をもとに、講師であり、「ゴシップガール」や「ヴァンパイア…
- ビジネス
- ピッチ・セールス
- 国際|応用(レベル4)
- ピッチ
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本書は、人が遊びたくなるゲームをデザインするための遊びを中心としたデザインアプローチを開設している。実践的にアイディア出しからプロトタイプ、ユーザーテストまでのゲーム制作の流れを紹介している。本書は、…
- クリエイティブ
- ゲーム
- 国際(レベル3)
- ゲームデザイン
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本書では、ゲームを通して感情を豊かにして、人とのつながりをデザインする方法について解説している。著者は、ゲームを適切にデザインをしないことにより、ゲームプレイヤーにネガティブな効果をもたらすことを懸念…
- クリエイティブ
- ゲーム
- 国際|応用(レベル4)
- ゲームデザイン
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本書は、 VRコンテンツを制作するための実践的な指南書である。ユーザーインタラクション、ストーリーの構成方法、動きやサウンドのデザインについて解説している。
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本書では、映画や放送番組のコンテンツ配信、配給で活躍する専門家がインタビューを通してデジタル技術による業界変革について語っている。第1部では、ハリウッドのスタジオ経営者から、観客の趣向の変化に伴い劇場…
- ビジネス
- 販売・流通
- 国際|応用(レベル4)
- 映画・放送ビジネス
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本書では、劇場映画や放送番組のシリーズを短期間で製作するか?など、実践的な立場でアニメーション産業の作品製作を解説している。アニメーション産業のプロデューサーにとって必要な基礎知識である、チーム編成、…
- クリエイティブ
- CG・アニメ
- 国際(レベル3)
- アニメーション製作
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本書は、ゲーム産業におけるチームリーダーシップに特化した書籍である。いかにチームリーダーを選ぶか、難しい局面でリーダーはどのように対応するべきか、など実践的なケーススタディを通してリーダーシップの役割…
- ビジネス
- チームマネジメント
- 国際(レベル3)
- リーダーシップ
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本書は、映画やゲーム製作のパイプライン (制作プロセス) に特化した書籍である。制作パイプラインについての基礎知識に加え、データ管理からレンダリング管理まで制作を支えているITインフラの基本を理解する…
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本書は、アバター、ハリーポッター5など数多くの映画におけるVFXを担当した著者によって執筆されており、ハリウッドの業界内部の視点から映画やVFXのビジネスについて解説している。ハリウッドの本当のビジネ…