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プロデューサーは、限られた予算内で、エンタテイメントのブランド構築を目指すことで、1つのコンテンツからマーチャンダイジングやテーマパークへの展開などへとビジネスを拡大させることができる。本書では、トラ…
- ビジネス
- マーケティング・プロモーション
- 国際|応用(レベル4)
- ストーリーテリング
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本書は、トランスメディア時代の物語法について解説している。インタラクティブなコンテンツからユーザー投稿型コンテンツまで、多様なデジタルメディアを対象としており、ストーリーからコンテンツ製作までを網羅し…
- クリエイティブ
- その他
- 国際(レベル3)
- ストーリーテリング
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本書は、物語法の基礎に加え、インタラクティブ性のあるマルチメディア向けのストーリーデザインについて解説している。エンタテイメント作品のみならず、ドキュメンタリー作品やジャーナリズム、さらにはブランディ…
- クリエイティブ
- その他
- 国際(レベル3)
- ストーリーテリング
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本書は、没入感とインタラクティブ性のあるストーリーの構成法に特化した書籍である。従来のストーリー構成を踏まえ、インタラクティブな環境でいかに効果的にストーリーを語るか、トランスメディア、ゲーム、モバイ…
- クリエイティブ
- ゲーム
- 国際(レベル3)
- ストーリーテリング
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本書は、デジタル技術を活用した映像作品を制作するための基礎を紹介している。照明、画面構成などをクリエイティブな要素、デジタルカメラや収録機器などのデジタル技術、そして予算内でどのように制作するかを検討…
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本書では、映像ビジネスに関わる様々な立場の関係者が知っておくべきエンタテイメント産業におけるビジネス基礎を解説している。特に、ハリウッドの特徴的なビジネス、メジャースタジオのプロジェクト事業化などに加…
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本書は、ニューヨーク大学の心理学とマーケティングを専門としている教授の著作で、アメリカの生活習慣における「ハマる」ことに関するテーマを扱っている。いかに消費者に興味を持ってもらい、製品やサービスを使い…
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本書は、流行やヒットを生み出すための仕掛けについて解説している書籍で、いかに多くの人の共感を得るか、流行をやヒット作品を生むための要素を心理学的観点と様々な事例を用いながら紹介している。筆者は、良質な…
- ビジネス
- マーケティング・プロモーション
- 国際|応用(レベル4)
- ヒット
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放送番組は、長年同じプロセスによって企画から制作までのプロセスで製作してきた。一方、近年登場したNetflixは製作プロセスを大きく変えている。本書は、エンタテイメント分野のアナリストによって執筆され…
- テクノロジー
- 放送・通信技術
- 国際(レベル3)
- ストリーミング
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本書は、大きな変革を余儀なくされている放送分野について、現在の状況と今後のインターネットやデジタル技術による変化を解説している。
- ビジネス
- 収支計画
- 国際|応用(レベル4)
- 放送ビジネス