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本書は、VFXについて知識のない映画、放送関係者向けに執筆されたVFXに関する実践書である。VFXは、幅広い映像作品に用いられており、予算を削減する手段として活用されたり、通常の撮影では実現できない表…
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ウエラブル技術は、必要なデータを取得し意味のあるデータとして可視化することができる。スマート・ウォッチなど身につけることで、健康管理に関係するデータを気がつかないうちに取得し、情報を示すことができ始め…
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本書は、インターネット上 (クラウド) で映像製作を効果的に実践するための解説書である。クラウド上での制作プロセス、データの管理、配信、予算など、制作に関する様々な項目を取り上げている。また、インター…
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本書は、新しいチーム作りのアプローチを成功している企業の事例を通して紹介する書籍で、管理者向けに執筆されている。エンタテイメントビジネスのピクサー社とNetflix社、リテールビジネスとしてのWhol…
- ビジネス
- チームマネジメント
- 国際(レベル3)
- チーム
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21世紀の特徴的なメディア会社であるNetflix社は、インターネットを駆使して成功したビジネスモデルを提示し、消費者が映画や放送番組との関係を大きく変えた。本書は、Netflixを様々な視点から解説…
- テクノロジー
- 放送・通信技術
- 国内(レベル2)
- ストリーミング
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本書は、2年間のリサーチと数多くのインタビューを通して得られた内容をもとに、次世代のデジタルデバイスを予測し紹介している。例えば、メガネのようなウェラブルデバイスには、VRやAR機能が搭載され脳波や目…
- ビジネス
- 収支計画
- 国際|応用(レベル4)
- イノベーション
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本書は、VRとARに関する専門書であるが、技術、応用分野、ヒューマンファクター (人間工学) の多面的な視点で執筆されている。特に応用分野の紹介では、ゲームやエンタテイメント分野のほか、建築、医療、教…
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本書は、大きな利益を生むためのヒット作品 (ブロックバスターと呼ばれている) について、ワーナブラザース、マーベル・エンタテイメント、NFLなど様々なエンタテイメントビジネスの事例を紹介しながら、エン…
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本書では、加速度的に進化しているエンタテイメントとメディアを活用したマーケティングについて、マーケティングに携わる人を対象として解説している。複数のメディアを駆使したトランスメディアのアプローチで、ス…
- ビジネス
- マーケティング・プロモーション
- 国際(レベル3)
- マーケティング
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本書は、様々なデバイスを活用するトランスメディアのコンテンツ戦略について解説している入門書である。コンテンツ制作、ビジネスの両面からわかり易く解説している。
- クリエイティブ
- その他
- 国際(レベル3)
- ストーリーテリング