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デジタルコンテンツ白書2018一般財団法人デジタルコンテンツ協会

激動の真っただ中にあるコンテンツビジネス産業の市場規模、産業動向等の現状を解説、紹介する白書。今年は、「スポーツコンテンツとその可能性~スポーツ産業の推進に必要なメディア戦略~」を特集に取り上げると共に、コンテンツ産業の現状と将来展望を浮き彫りにすべく、内外専門家による執筆を豊富に盛り込む。
市場動向の推移は10年分を掲載し、詳細なデータが閲覧可能。

目次

第1章 特集 「スポーツコンテンツとその可能性 ~スポーツ産業の推進に必要なメディア戦略~」

  <コラム> データスタジアム株式会社インタビュー

第2章 日本のコンテンツ産業の市場規模 (デジタルコンテンツ協会)

第3章 日本のコンテンツ産業政策 (経済産業省 商務情報政策局 コンテンツ産業課)

第4章 コンテンツの分野別動向
 1. マンガ
 2. アニメーション
 3. 映画
 4. 音楽
 5. ゲーム
 6. オンラインゲーム
 7. ライブエンターテインメント

第5章 メディアの分野別動向
 1. ソーシャルメディア
 2. モバイルサービス
 3. 放送
 4. 新聞
 5. 出版

第6章 海外動向
 1. アメリカ
 2. 中国
 3. 韓国

資料編 コンテンツ産業統計資料/
 ヒットコンテンツ2017レビュー/2011年~2016年のヒットコンテンツほか

基本情報

ページ数
192ページ
出版社
一般財団法人デジタルコンテンツ協会
言語
日本語
発行年
2018年
ISBN10
4944065272
ISBN13
978-4944065271