インフォメーションコンテンツビジネスのプロデュースに関する
各種情報をお届けします

【New!】田伝むしのブランディング映像及び制作者インタビュー公開中
【New!】田伝むしのブランディング映像及び制作者インタビュー公開中

株式会社QPRでは、経済産業省による委託事業「平成30年度 コンテンツ産業新展開強化事業 (我が国コンテンツの海外展開を図るための多様な資金調達手法に関する検証事業)」の一環として、一般企業がコンテンツ制作者に資金を提供し、企業ブランドの向上を図るための映像コンテンツ (ブランディング映像) の制作を目指す取り組みを実施いたしました。

その中でテレビ朝日映像株式会社が制作した、宮城県石巻市でオーガニックササニシキの生産・販売を手がけている株式会社田伝むしのブランディング映像シリーズの第1話「久しぶりのふるさと 初めての田植え」が完成し、現在Youtubeで公開されています。

無農薬・自然栽培で作るササニシキの生産現場から、日本の食文化の大切さを伝え、産地を守りたい。そんな思いをかたちにするための映像というコンセプトで制作されており、出演は地元・宮城県石巻市出身の女優、綾川まみさんです。

また、今回の映像を制作したテレビ朝日映像の黒木プロデューサーと渡邉ディレクターのインタビュー記事をProducer Hubのマーケットカテゴリに掲載しているので、ぜひご覧ください。