インフォメーション

「ブランディング映像制作のためのコンテンツ制作者向けオリエンテーション」参加者募集中

 株式会社QPRでは、経済産業省から平成30年度「コンテンツ産業新展開強化事業 (我が国コンテンツの海外展開を図るための多様な資金調達手法に関する検証事業)」を受託し、コンテンツの海外展開を促進するための多様な資金調達手法の検証や市場環境の整備、情報提供等を行っております。

 事業の一環として、一般企業がコンテンツ制作者に資金を提供し、企業のブランディング向上を図るための映像コンテンツ (ブランディング映像) の制作を目指す取り組みを行っており、一般企業の担当者が、求めているブランディング映像のイメージを説明して、コンテンツ制作者からの企画提案を募るオリエンテーションを、2019年2月4日 (月) に東京都内で開催します。

 オリエンテーションでは、コンテンツ制作者にブランディング映像の制作を依頼したいと考えている複数の企業の担当者が、自社の理念や事業内容、抱えている課題等について説明したうえで、映像に対してどのような効果を期待しており、制作してもらった映像をどのように活用していくつもりなのかをプレゼンテーションいたします。

 ブランディング映像制作に興味を持っているコンテンツ制作者だけでなく、コンテンツ業界以外の新たなパートナーとの映像制作や、そうした企業からの資金調達について関心のあるプロデューサーやクリエイターの方はぜひご参加ください。
 なお、オリエンテーションへの参加にあたっては、別途実施しているコンテンツ制作者エントリーが必須となります。まだエントリーされていない方は、ぜひこの機会にエントリーをご検討ください。

 

開催概要

日時:
2019年2月4日 (月) 14:00~17:00 (開場13:30)

会場:
東京都内 (非公開)
※制作者エントリーを行っていただいた方にのみお知らせいたします

内容:
ブランディング映像を必要としている企業からのプレゼンテーション

参加企業:
全国各地の企業5~10社程度 (非公開)
※制作者エントリーを行っていただいた方にのみお知らせいたします

対象者:

  • コンテンツ業界以外のパートナーとの協業による新たな資金調達やコンテンツ制作の機会を求めているコンテンツ制作者やプロデューサー など

定員:
150名

参加費:
無料

主催:
経済産業省

運営事務局:
株式会社QPR

 

応募手続

定員に達したため申し込みは締め切りました。多数のご応募ありがとうございました。

なお、オリエンテーションにご参加いただけない場合でも、コンテンツ制作者エントリーを行っていただければ、後日オリエンテーションの内容や企業への企画提案方法の詳細についてご案内を差し上げます。

まだ、制作者エントリーがお済みでない方は、ぜひ以下のページよりエントリーください。

 

本件に関するお問い合わせ

株式会社QPR (担当:黒田・吉住)
E-mail:desk@producerhub.net
電話:03-6264-7528

※お問い合わせはE-mailまたはお電話にてお願いします。
※E-mailによるお問い合わせの際は、メールの件名 (題名) を必ず「オリエンテーション問い合わせ」とし、本文に、「所属・部署名」「氏名 (ふりがな)」「電話番号」「E-mailアドレス」を明記願います。